お知らせ

当院からのお知らせです。

インフルエンザ予防接種のお知らせ

10月15日より水戸市のインフルエンザ予防接種が始まっています。今年は流行が早まりそうなので早期の接種をお勧めします。接種の事前予約は必要ありませんので、直接御来院ください。インフルエンザ予防接種に限り17時まで受付を延長します。

産婦人科診療再開のおしらせ

本日10月8日、9日産婦人科通常通り診療いたします。休診ではなくなりました。

水戸市がん検診受付中です

水戸市のがん検診は随時受け付けております。予約なしの方も受け付けております。当院では子宮がん検診と65歳以下の方の乳がんエコー検診を同時に受けられます。肺がん(肺結核)大腸がん検診も併せて受けていただけます。胃がんカメラ検診のみ予約が必要ですので電話でお問い合わせください。

4種混合ワクチンについてのお知らせ

小児定期予防接種で使用されている4種混合ワクチンのうち「阪大微生物病研究会」が供給した4種混合ワクチン「テトラビック皮下注シリンジ」のうち製造番号「4K23」および「4K24」の製品について不活化ポリオワクチンの抗原量が規定より低いため自主回収されることとなりました。しかしこのワクチンを使用しても十分な効果は得られるとのことですので、追加接種などの必要は無いとのことです。
岩崎病院では平成30年5月15日から11月20日の間に該当ワクチンを使用して予防接種を行っています。対象となったお子様に追加の処置などは必要ありませんので個別の通知は行いませんが、有効性に対する不安、質問などございましたらホームページからのメールまたはお電話でお問い合わせください。

分娩取り扱い休止のお知らせ

まことに残念ですが、岩崎病院は平成31年6月30日をもって分娩の取り扱いを休止します。内科・外科・婦人科および妊婦健診等の外来診療は引き続き継続いたします。

Top Page